よくある質問

問い合わせが多い内容を記載しております。

申し込みについて

福岡在住なので直接手渡しをしたいのですが・・・
対応できる場合と、対応できない場合がありますから、受け渡しの方法は事前にご相談下さい。完全予約制とさせて頂きます。ご予約がない日時は受け取りができません。
申し込みの流れは?
先ずは[お電話]又は[メールフォーム]よりお申込み下さい。当日の持ち込みをご希望の方はメールでは間に合いませんので必ずお電話下さい。翌日以降の持込や郵送の場合はメールもご利用下さい。なおメールを送信されただけでは予約確定とはなりません。担当者が内容を確認した上で対応できそうな内容と判断した場合、[ご予約確定]のメールを送信させて頂きますから、それを受信されてからお持ち込み下さい。
復旧申込後、復元希望フォルダを追加申込したいのですが?
復旧できたデータを全て納品させて頂きます。一部のデータを納品する事はお薦めしません。
見られたくないデータがあるのですが・・・?
データを見ないと結果が解りません。但し[結果のご報告なし]、[返品なし]、[返金なし]の条件ならお受けしています。
メモリーがメーカー保証中ですが・・・
メーカーとお客様間の課題です。当店とは関係ありません。
救出したデータを、その機器に書き戻して欲しいのですが・・・
「データ復元サービス」とは「障害のあるメディア」から取り出したデータを「新品のメディア」へコピーするサービスです。
障害のメモリーは再利用できますか?
お客様ご自身の課題です。物理障害は完全フォーマット後も再利用できません。論理障害は完全フォーマット後に再利用できる事があります。
SSDが物理障害の場合、データ復元はできますか?
軽度の物理障害なら多くがデータ復元できます。重度の障害なら復旧率が悪いです。そもそも復旧料金が高額となるので予算オーバーとなるでしょう。
重要なファイルを、どのフォルダに保存していたか覚えていないのですが・・
復旧できたデータは全て納品させて頂きます。
何処で復旧作業をされますか?
メディア毎に合理的なラボで行います。まずグループラボの診断により復旧方針を決定します。

復元率について

ファイル名の復元率は?
PC復元サービスには、そもそも復元率など定義がありませんので、当ホームページには数値を記載しておりません。「復旧率は92~97%」の数値が記載された他社様のホームページをよく見かけますが嘘偽りです。
全国・全専門業者の平均が60%台が正解のようです。
なお、分子と分母の定義も曖昧です。よって復元率を記載しても意味がない訳です。
メールか電話で費用を教えてくれますか?
このホームページに掲載しています通りの費用しか請求しない事をお約束します。現物を見て診断しない事には回答できません。
他社に比較して復元費用がやすそうですが、その理由は?
復元費用を押し上げる要素は様々ですが、事務所と作業所の家賃、宣伝広告費、セキュリティシステム導入コストと運用コスト、が主になります。当店は、天神や博多駅から6km以上離れた家賃の安価な場所にあります。ホームページを自社で制作も更新もしています。自社独自の方法で復旧しています。システムを自動化しています。各拠点2人体制です。などが主な理由です。
他社でファイル名が復元できなかった物でも申込みできますか?
障害は千差万別ですので作業を完了してみないと正確な結果は誰も判りません。
私の会社は現金決済できませんが請求書で銀行振込できますか?
売掛は条件次第ですので個別にお問い合わせ下さい。
他社で「軽度の物理障害」と判定されたのですが、復旧できますか?
障害のレベルや状態の定義は統一されていません。各業者で勝手に定義されています。
ファイルを削除後に保存してしまいましたが正常な時の状態に復元できますか?
上書きとなっていますので上書きされた領域に重要なファイルが保存された場合、復元する方法は存在しません。
ファイルを1個削除しましたが復元できますか?
削除直後に限り復元できる可能性が高いです。HDDの場合は障害発生後1時間以内。SSDの場合は障害発生後20分を目安としています。
診断だけでファイルリストを提供できますか?
納品可能なファイルリストは復旧成功後のタイミングで提供できる物です。診断だけでリストを作成する方法はありません。

セキュリティについて

データの漏洩が心配なのですが・・・?
100%漏洩しない復元業者は存在しません。復旧ツールはインターネット接続認証が必要です。建物内にはお客様は入場できません。警備保障会社が24時間監視し多数の防犯カメラで録画されています。
機密保持契約はできますか?
契約書のサンプルをメールでご提供させて頂きますのでお申し付け下さい。

請求について

他社の見積りで「納品手数料」が必要でしたが・・・?
それは悪〇業社の手口です。当社は明朗会計です。
他社の見積りでデータ保存HDD持込料」が必要でしたが・・・?
ボッタ##業者によくある手口です。当社は明朗会計です。
送料は無料ですか?
復元に成功した場合の送料は復旧作業料に含まれています。「復旧不可」又は「キャンセル」の場合は送料着払いで発送させて頂きます。返却が不要なら「廃棄処分」もご選択頂けます。
復元作業料以外の費用は?
障害メディア」と「納品用メディア」をお送り頂いた場合「データ復元料」だけです。
但し重度物理障害判定後にご注文頂いた後、復旧できない場合は手数料のみ請求させて頂きますが、お申し込み時の見積りです。
ホームページに記載の料金以外は請求されませんか?
勝手な項目は追加しません。他社さんの一部には様々な項目を勝手に追加される業者さんがいます。

納期について

納期の目安は?
ダメージの程度とメディア容量とデータ量次第です。論理障害は1日、物理障害は軽度で1日、重度で6日~最大日数をお客様が指定できます。
納期を急いでいますが?
論理障害のみ1日で納品できます。

キャンセルについて

既に発送しましたがキャンセルできますか?
見積りに納得頂いた後に復旧作業を開始した場合はキャンセルできません。それ前は無料でキャんせるできます。お電話とメールの両方でお問い合わせ下さい。「お電話だけ」や「メールだけ」ではキャンセルとなりません。
復旧率が低い場合はキャンセルできますか?
申し込み時に「復旧ご希望のフォルダ名とファイル名」をご申告がされていれば復旧できない場合のみキャンセルできます。

対応OSについて

MACですが対応できますか?
MACは特殊な仕様のモデルが多いため対応していません。

お支払いについて

カードは使えますか?
現金と銀行振込やPayPayとなります。
請求書は発行できますか?
リクエスト頂いた場合のみ発行できます。
領収書は発行できますか?
リクエスト頂いた場合のみ発行できます。

その他

障害のUSBメモリーやSDカードは戻ってきますか?
お申込み時に「廃棄処分」か「返却」かをご選択頂けます。

お問い合わせ

TEL番号

メールでお問い合わせ